DEDICATED TO YOU

もし僕が君に本を書いたとしたら
そいつは僕に名声、そして幸運をももたらしてくれるんだ
その本は、僕自身の気持ちそのもので、
君へ捧げられたものなのさ。

それに、もし僕が絵も描いたんなら
君の愛らしさを示してくれるはずさ
僕の芸術は、僕自身の気持ちそのもので、
君へ捧げられたものなのさ。

君に、なぜなら君の愛はまさにビーコン(誘導灯)で
僕の進む道を照らしてくれているから。
君に、なぜなら君といれば
人の一生が天国の一日そのものになると知っているから。

もし煌めく星をみつけても
君の半分しか素晴らしくないだろう
その星はきっと、僕自身の気持ちそのもので、
君へ捧げられたものなのさ。


※  作詞のハイ・ザレットは作品数こそ多くないものの、Unchained Melody の大ヒットで知られる人。


作詞: サミー・カーン、ハイ・ザレット Sammy Cahn , Hy Zaret
作曲: ソール・チャップリン Saul Chaplin (1936)


歌:



2009/10/25 訳
2013/01/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)