COMPARED TO YOU

澄んだ音の月光のソナタ
リストのラプソディ
とりとめのないオブリガード演奏
ひねりのきいた話
しおれかけた薔薇の香り
沈み行く太陽のくちづけ
君にたとえるのはこれらのちょっとしたもの

マンハッタンの水平線
ため息をつくヴァイオリン
ボンゴの音で始まる ラテンのリズム  
夢の中に僕がいた 不思議な魅力をもった場所
君にたとえるのはこれらのちょっとしたもの

海に映える燃え立つ夕日や
つかみ取れそうな流れ星でさえも
僕を感傷的な気持ちで満たすんだ
この世はまさに魔術だと
君が僕の腕の中にいる時にそうなるんだ

静寂で魅惑する星明り
夜鷹の鳴き声
遠くにかすんだ丘に見える 車のライトが作る魔法の光  
昔のときめきを思い出させてくれる 半分忘れたラヴソング  
君にたとえるのはこれらのちょっとしたもの



作詞:ポール・ヘリック Paul Herrick
作曲:マット・デニス Matt Dennis (1953 c. )

CD, LP
● マット・デニス Matt Dennis Plays and Sings Matt Dennis (Kapp)
● ローズマリー・スクワイアーズ Magic of Rosemary Squires


2006/04/15 訳
2012/05/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)