A WOMAN'S INTUITION

[ヴァース]
わたしたちの状況を判断すると、 
でたらめなキルト(Quilt)模様みたいにめちゃくちゃ。
全くよくある事なの、
ピンボールマシンが、 
ティルト(操作不能)表示をしてお終いになった状況。

[リフレイン]
あなたは黙りこくるようになって、
日ごとおかしな行動をするわ、
こんな時は 女の直感が 
全て知っておかなきゃならないと言ってくれるの。
はっきりしているわ、誰か新しいひとがいるってことが
わたしを傷つけ、あなたを惑わせるひとが、
あの偉大な魔術師、 
女の直感といわれる魔術師が、
すべて教えてくれたの。
あなたは最近その腕でわたしを抱かないわね、
いつものやさしいキスをしなくなったわね、
あなたが変わってしまったことはもう明らかね、
でもあなたの変化が望ましいものだとはとても言えないわ。
あなたをあきらめることなんて、なんて自分がお馬鹿さんと分かっているけど
とてもできないの、お断りよ!
どんなことがあっても、
わたしの女の直感が
あなたはただ一人の男だとささやくの。



作詞: ネッド・ワシントン Ned Washington
作曲: ヴィクター・ヤング Victor Young
出典: 1951年作となっているが、リー・ワイリーのアルバム Night in Manhattan (1950) が最初の録音と思われる。

CD, LP
● ビヴァリー・ケニー Beverley Kenney : シングス・フォー・ザ・プレイボーイズ (Decca)
● ダーダネラ Dardanelle : ウーマンズ・インチュイション (Audiophile)
● リー・ワイリー Lee Wiley : Night in Manhattan (CBS)


2006/04/09 訳
2012/05/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)