I DON'T WANT TO WALK
WITHOUT YOU (BABY)

[ヴァース]
僕らの友達だれでもドアを叩き続けている、
みんな出るように頼むんだ、百回以上も、
けど僕が答えるのは「暗闇のなかにいさせてよ」だけ、
だから今僕の愛しい部屋に居続けるのさ、
だって

[リフレイン]
君なしで僕は歩いて行きたくないんだ、ベイビー
君と腕を組むことなしに歩きたくないんだ、ベイビー
僕は君が僕を置き去りにした日のことを考えたのさ、
僕はふらつき回りそして僕の心から君をまさに締め出したんだ、
でも僕は分かったんだ、それは
日の光なしで僕は歩いて行きたくないんだ。
何故君はありったけ日の光を消さなければいけないんだ?
ああベイビー、帰って来ておくれ
でなければ僕のために僕の心をだいなしにしておくれ、
だって君なしで僕は歩いて行きたくないんだ、
ねえ君本当さ

※: 愛する人がそばにいない寂しさという第二次大戦中の人々の心情を反映してヒットした。


作詞: フランク・レッサー Frank Loessor
作曲: ジューリー・スタイン Jule Styne
出典: 映画 Sweater Girl (1941)

CD, LP
● バディ・リッチ Buddy Rich : The Voice Is Rich (Mercury)
● ゴギ・グラント Gogi Grant : サドンリー・ゼアーズ
● ヘレン・フォレスト Helen Forrest : Voice of the Name Bands (Capitol)
● ジェリ・サザーン Jeri Southern : Prelude to a Kiss (Decca)
● リー・ワイリー Lee Wiley : A Touch of the Blues (RCA)
● メル・トーメ Mel Torme : Do the World War II (Concord)
● ミンディ・カーソン Mindy Carson : Baby, Baby, Baby (Columbia)


2006/08/05 訳
2012/05/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)