HOW ARE YA' FIXED FOR LOVE?

月明かりの心構えはできている?
星空の心構えはできている?
二人で優しいギターを聞いている間に
口づけをする心構えはできているの?

雨を一緒に見る人はいるのかい?
歩道を一緒に歩いたり、
一緒に馬鹿をやってくれるような人の準備は?

思い出を作る心構えはできているの?、
まぶしく輝くような思い出の?
僕らに恋愛感情が芽生えるとしたら
今夜は少しだけ恋の気分に浸れるかもしれないね。
手袋みたいにあなたの腕にぴったしする人はいるの?
ねえ、教えてよ、ベイビー、恋の準備はできているのかしら?

二人でが情熱的なギターを聞いている間に
口づけをする心構えはできているの?
一緒に腰かけお日様にあたる人はいるの?
一緒に心配したり夢見たり、
缶詰から出した夕食を共にしてくれるような人は?

思い出を作る心構えはできているの?、
光り輝く思い出の?
キューピッドに点数を稼がせたいのなら、
今夜は軽くはめを外してもいいんじゃない。
手袋みたいにあなたの腕にぴったしする人はいるの?
ねえ、教えてよ、ベイビー、準備はできているの、
教えてよ、ベイビー、準備はできているの、
教えてよ、ベイビー、恋の準備はできているの?


※ 訳中、青文字はシナトラ、赤文字はキーリー・スミス、茶文字は二人のデュエット。
シナトラとキーリー・スミスがデュエットしたこの曲は、同じくカーン&ヒューゼン作の Nothing In Common とカップリングしたシングル・レコードとして 1959 に発売されたものらしい。アルバム Come Dance With Me の CD リリースにはこの2曲が加えられている。
なおタイトルは How Are You Fixed For Love とクレジットされることもある。


Come Dance With Me! /Frank Sinatra (Capitol)


作詞: サミー・カーン Sammy Cahn
作曲: ジミー・ヴァン・ヒューゼン Jimmy Van Heusen (1959)

CD, LP
● フランク・シナトラ、キーリー・スミス Frank Sinatra & Keely Smith : Come Dance With Me (Capitol, bonus track)
● ジャッキー&ロイ Jackie and Roy : In the Spotlight (Probe)
● レベッカ・キルゴア Rebecca Kilgore : Lovefest at the PIZZarelli Party (Arbors record)

YouTube
■ シナトラ&キーリー・スミス



2013/11/25 訳


 ページトップへ  上位メニューへ