AFTER YOU (The Four Freshmen)

お先にどうぞ(君の後には、)
 僕のための人は誰もいないんだ。
君に続く人なんて
 誰も見えないんだ
教えてよどれだけの数の天使がいるのか、
もし君以上の天使がいるのなら、
 この世はなんとも素晴らしいのに。

お先にどうぞ(君の後には、)
 もう笑い声は無いんだ
笑い声、それは君が
 どうやって生きるか教えてくれたもの。
君の前には誰もいなかったんだ、
 君みたいに僕を満たしてくれた人なんて。
そして今後もいないだろうね、
 君に続く人なんて。


※:"After You" とは「お先にどうぞ」という慣用句。
歌の冒頭にこの慣用句を持ってきたあとで、続く歌の内容は「君の去った後には誰もいないさ」という二重の意味を持たせた歌(と解釈したが・・・)


コール・ポーターなど同名曲は何曲かある。


作詞・作曲: シガー・エリス Seger Ellis (1945 c.) 

歌:フォア・フレッシュメン The Four Freshmen : Voices in Modern (Capitol)


2006/07/10 訳
2012/05/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)