NEVER, NEVER LAND

僕は夢が生まれ、時間がたつことがない所に住んでいるんだ。
地図には載っていないよ、君達の心で見つけなければならないんだ。
どこにも、どこにもない国を。
そこは月のずうっと先にあるかもしれないし、
君達のいる直ぐそばにあるかもしれないよ。
ただ心を開くんだ。そしたら直ぐに分かるよ。
どこにも、どこにもない国が。

そこでは毛皮や金より高価な宝物を手に入れることが出来るよ。
そこへの道のりが分かってしまったら、
君達はもう年をとらないんだよ。

そうそれが夢の生まれ、時間がたつことがない僕のおうち。
ただ素敵なことだけを思うんだ。そうしたら君達の心は羽とともに飛び立つんだ。
永遠のどこにも、どこにもない国へ。



作詞: ベティ・コムデン&アドルフ・グリーン Betty Comden, Adolph Green
作曲: ジューリー・スタイン Jule Styne
出典: 舞台ミュージカル Peter Pan (1953) でピーター役のメリー・マーティンが歌った 

CD, LP
● アン・バートン Ann Burton : ニューヨークの想い (AMJ)
● キャロル・スローン Carol Sloane : At 30th Street (CBS)
● ジェーン・モンハイト Jane Monheit : Never Never Land (N-Coded Music)
● メレディス・ダンブロッシオ Meredith d'Ambrosio : Lost in His Arms (Spring)
● メリー・マーティン Mary Martin : Peter Pan - Original Broadcast


2006/02/02 訳
2012/05/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)