YOU'RE A LUCKY GUY

あなたは最高に幸運な男なのよ、
考えてごらんなさい
最高値をつける入札者でも買えないのは
あなたの瞳の中の輝きよ。
あなたは最高に幸運な男よ。

幸運な星に感謝しなきゃ。
あなたには恋人がいるのよ、
お金なんかいらないという、
彼女はそのままのあなたを受け入れてくれるのよ。
幸運な星に感謝ね。

おやまあ、ねえ、
分かんないのかな?
運命なのよ、
神様が好いているのよ。
目を開いてよく見るのよ!

あなたは最高に幸運な男よ。
まだ始まったばかり、
乗りに乗ってるのよ
面倒事なんてぶっ飛ばすのよ。 
違うなんて誰にも言わせないわ、
あなたは最高に幸運な男よ。


おやまあ、ねえ、
あの札束野郎を見てごらん 
彼はもがいて、
破滅しそうよ。
彼こそ知るべきよ。

あなたは幸運な人よ。
だから宝物としなさいよ、
あなたの最高の喜びを。
だから死の時までがんばってね。
違うなんて誰にも言わせないのよ、
あなたは最高に幸運な男よ。


※ 「あなたを愛している女がここにいる。あなたは最高に幸運のはず」と男を誘惑する歌。ビリー・ホリデイとレスター・ヤングの共演盤が有名だが、クリフォード・ブラウンがパリで録音した演奏も快調。

ソール・チャップリン&サミー・カーンのソングライター・コンビの作品は他に Bei Mir Bist Du Schöen (素敵なあなた) , Dedicated To You, Please Be Kind, Shoe Shine Boy, Until the Real Thing Comes Along などが有名。



作詞: サミー・カーン Sammy Cahn
作曲: ソール・チャプリン Saul Chaplin
ニューヨークのナイトクラブ・レヴュー Cotton Club Parade (6th edition, 1939) より


歌・演奏:



2011/01/22 訳
2013/03/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)