THE LOOK OF LOVE

恋のきらめきがあなたの瞳に表れているわ
微笑みで恋のきらめきを隠そうとしても無理よ
言葉で伝えられないくらい多くのことを語っているから
そう私の心にそれが聞こえるのよ、
ああ、私の息は止まってしまうわ。

★我慢できないくらいあなたを抱きしめたいの、
あなたを抱くこの腕を感じて欲しいの。
どんなに我慢したことか、
あなたを愛するそれだけを我慢してきたの
今あなたと会ったからには ★

恋のきらめきがあなたの顔に表れているわ
時間がたっても消し去れないきらめきよ
今夜は私のものになってちょうだい
これは単なる始まりにして
何回もこんな夜があるでしょうから
恋人の誓いを立てて
それをくちづけで封印しましょう。

★ 繰り返し ★
どこにも行かないで、どこにも、
とても愛しているから。



※:タイトルの"Look"の訳は「様子」「表情」「面影」「兆候」「気配」など迷った。どれもしっくり来なかったので、本来の意味から一番離れたが「きらめき」とした。


作詞: ハル・デイヴィッド Hal David
作曲: バート・バカラック Burt Bacharach
出典: 映画 "Casiono Royal" (1965)

CD, LP
● ベヴァリー・スタントン Beverley Staunton : Here's to You
● ダイアナ・クラール Diana Krall : Live in Paris (Verver), The Look of Love
● ジャシンタ Jachintha : Here's to Ben (Fim)
● ジュリアス・ラ・ローサ Julius La Rosa : Better Than Ever (Avalon)
● レイニー・カザン Lainie Kazan : In the Groove


2006/04/29 訳
2012/05/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)