I WISH I DIDN'T LOVE YOU SO

[ヴァース]
やっぱり、あなたがいないこの時に、
やっぱり、分かったことは
自分にこう言い聞かせても無駄ってこと:
「目にしなければ、心から離れる」 (★)

[リフレイン]
あなたを愛してないと願うのに。
あなたへの愛は
ずっと昔に消えるべきだったのに。

あなたの口づけなんか必要ないと願うのに:
あなたの口づけがなぜ
こんなにも長く私を苦しめるの?

そろそろ笑い顔をみせなきゃ
だれか新たな優しい友人に、
そろそろ笑って
心を快復させなきゃ。

でもそうしようとすると、
心の中の何かが駄目と言うの___
あなたはまだ心の中に居るから;
あなたを愛してないと願うのに。


※ 無声映画『ポーリンの冒険』シリーズで人気のあった連続活劇の女王パール・ホワイトの伝記ミュージカル映画『ポーリンの冒険』で主演女優ベティ・ハットンが歌ったトーチ・ソング。

★ Out of sight, out of mind で「去る者日々に疎し」ということわざ。
 レッサーは、このことわざを Sand in My Shoes でも使っている。



作詞・作曲: フランク・レッサー Frank Loesser
映画 The Perils of Pauline (1947) より


歌:



2010/11/03 訳
2013/03/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)