NICE 'N' EASY

Let's take it NICE 'N' EASY
It's gonna be so easy
For us to fall in love.

Hey, baby, what's your hurry?
Relax and don't you worry,
We're gonna fall in love.

We're on the road to romance,
That's safe to say;
But let's make all the stops along the way.

The problem now, of course, is
To simply hold your horses,
To rush would be a crime
'Cause NICE 'N' EASY does it ev'ry time!


まあ落ち着きなよ
僕らが恋に落ちるのは簡単なこと
ねえ、ベイビー、なんで焦るのさ?
肩の力を抜いて心配しないで、僕らはいずれ恋に落ちるのさ
僕らはロマンスへの道を歩んでいるよ、確かなことさ
でも道中は休み休み行こうよ
今の問題は、もちろんだけど、ただはやる気持ちを抑えなきゃってこと
猪突猛進は罪さ、だって適度に落ち着くことがいつだって大事だから

僕らはロマンスへの道を歩んでいるよ、確かなことさ
でも道中は休み休み行こうよ
今の問題は、もちろん、はやる気持ちを抑えることだけさ
猪突猛進は罪さ、だって適度に落ち着くことがいつだって大事だから
適度に落ち着いてさ、
いつだって適度に落ち着こうよ

適度に落ち着いてさ、
適度に落ち着いてさ、
いつだって適度に落ち着こうよ


※ フランク・シナトラのスタンダードを集めたアルバム「ナイス・ン・イージー」に収められた唯一のオリジナル曲。アルバムの1曲目で「あせらなくてもいいよ」と歌ってから2曲目以降は、恋心をテーマにしたスタンダードを披露してくれる憎らしい構成になっている。

作詞のマリリン・キースは、アランと結婚前のマリリン・バーグマンのこと。



作詞: アラン・バーグマン、マリリン・キース Alan Bergman, Marilyn Keith
作曲: ルー・スペンス Lew Spence
出典: フランク・シナトラが同名アルバムにて紹介 (1960)


歌:




2010/10/02 訳
2013/03/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)