OH, YOU CRAZY MOON

[ヴァース]
それが起きたのはこんな夜だった
僕は疑うことを知らないような男で
それが起きた時とても信じられなくて
どうしようもなくなったのさ


[リフレイン]
彼らが会い、笑い合った姿を
見てしまい僕はお終いになったのさ
ああ、狂った月よ
何て事をしてくれたんだよ!

彼らがキスしたとき、二人の言い訳は
ほんのお遊びだったと
ああ、狂った月よ
何をしたか分かっているのかい!

昔お前は約束したよね、
いつまでも続くはずだって
恥ずかしくないのかい平気で
お前のおかしな顔を見せるなんて、友よ!

ほら彼らが、恋に落ちているよ
あんたは利口なつもりかもしれないけど
ああ、狂った月よ
あんたは僕を傷つけたんだ!

狂った月よ、あんたは僕を傷つけたんだ!


※ 恋人の裏切りを見てしまった男(女)の悲しみ。

バーク&ヒューゼンの初コンビ作であるとともに初のヒット作で映画・舞台とは関係ない。
トミー・ドーシー楽団(歌:ジャック・レナード)により紹介されヒットしたが、ビー・ウェイン(ボブ・クロスビー楽団)、グレン・ミラー楽団(歌:レイ・エバリー)なども評判となった。


彼らのヒット作は多いが一部を上げると、But Beautiful, Here's That Rainy Day, Imagination, It's Always You, Like Someone In Love, Polka Dots And Moonbeams などがありビング・クロスビー、ボブ・ホープなどの映画の主題歌として書かれたものが多い。



作詞: ジョニー・バーク Johnny Burke
作曲: ジミー・ヴァン・ヒューゼン Jimmy Van Heusen (1938)


歌:



2010/07/24 訳
2013/03/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)