MY KINDA LOVE

[ヴァース]
 『ねえ愛の犠牲者という宿命になったのは
  俺の心が服従しろと命令したから。
  一億人もの恋人たちが
  願う愛され方は、
  それぞれに特別のやり方があるね。

  虹が言うには星と月は
  よく感情が高ぶりそれで雨を降らすんだって。
  俺なら六月から始まり六月になるまの愛で十分さ、
  本当さ説明しようか?』

[リフレイン]
俺流の愛は、
お前向きの愛さ。
信じ続けているのさ、
お前が隠そうとしたって。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。

俺好みの唇は、
お前好みの唇さ。
愛が忍び寄ったときに、
その気持ち奮い立たせてくれるのさ。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。

今日が幸せだとしても
明日にお前は死んじゃうかも。
愛は一度しか訪れないから、
のろのろしちゃ駄目さ。
お前に欲しいものがあったら
盗むも乞うも借りるもどんな手段でも手に入れなよ。

俺はお前が好きで、
お前は俺が好きさ。
愛してると言いなよ、
そして腕をまわしてきゅっと抱き締めなよ。
俺流の愛は、
楽園への一本道さ。


※ 『お前は俺好み。お前も俺が好き。だったらつべこべ言わずに愛し合おう』といった求愛の歌。 My Kind of Love とクレジットされることもある。ヴァースの訳は、 YouTube のBing Crosby と Ted Wallace 聞き取りによる。

1929年のレヴュー Americana of 1928 にニューヨーク公演後挿入された曲だがポピュラーな人気の曲としたのはビング・クロスビーが歌ってから。

ソニー・ロリンズの「テナー・マッドネス」はこの曲に似ている気がする。



作詞: ジョー・トレント Jo Trent
作曲: ルイス・オールター Louis Alter(1928)


歌:


YouTube
■ ビング・クロスビー
■ Ted Wallace 楽団 (1929)



2010/05/29 訳
2013/02/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)