LET'S BEGIN

[ヴァース]
君に会うまで誰も僕を魅了した人なんて存在しなかった、
僕を心配して気もそぞろになる恋人なんて皆無だった。
僕の意向は自身の義務から免除され続けようと思っていたこと
それも君が僕の先買権をもって僕を買い占めるまでのこと、
それにしてもこの所君は僕を魅惑し続けているね。
多分君は僕らがすべきことを教授してくれるかな。


[リフレイン]
さて君は僕がしようとしていることが分かっちゃったら、
なんかするつもり?
僕次第かな?
君次第かな?
どんな勝負なのかなこれは
僕らの勝負は始まっているのかな?
終わったのかな
ただの楽しみ?
僕らは愛撫し合ったよね
僕が大破するまで。
教えてくれない
君は何をしたいの!
これはどんな判例なの、
口づけしての永遠の沈黙?
愚行の上の告別?
天国それともやっぱり地獄?
どっちに溺れるのかな、
恋に、酒に?
妻に、罪に?
さあ始めちゃおう・・・
そうしてめちゃめちゃにしようか
僕ら二人の明るい青春時代を?


※: ヴァースは気取った感じの硬い用語を使っているが、本歌はくだけた感じで「さあ恋しようよ」とうながしている。



作詞: オットー・ハーバック Otto Harbach
作曲: ジェローム・カーン Jerome Kern
舞台ミュージカル Roberta (1933) にてジョージ・マーフィー、レイ・ミドルトン、ボブ・ホープ、タマーラが歌った。


歌:



2009/10/25 訳
2013/01/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)