A SUNDAY KIND OF LOVE

私は日曜向きのちゃんとした愛が欲しい、(※1)
土曜の夜を越えても続く愛が;
一目惚れ以上の愛があることを知りたいの
ちゃんとした愛が欲しいの。

私はきちんとした愛が欲しいの
誰か気にしてくれる人が見つかりそうにないの
一目惚れ以上の愛があることを知りたいの
ちゃんとした愛が欲しいの。

私はきちんとした愛が欲しいの
誰か気になる人が見つかりそうにないの
私は目的のない一人ぼっちの道を歩いている 
ちゃんとした愛が欲しいの。

私は日曜の夢を見て、日曜の計画を立てるの
毎分、毎時、毎日
そして私は恋人を見つけることを望んでいるの
私を導いてくれる恋人が。
私の腕は抱きしめるべき人を必要としているの
月曜の寒さの中でも私を暖め続けてくれるために
私の生涯を共にし続ける愛が
ちゃんとした愛が欲しいの。



※1 Sunday には、いちばん上等の、よそゆきの、という意味を持つのでこう訳した。


作詞・作曲: バーバラ・ベル、アニタ・レオナード、スタンリー・ウェイン・ローズ、ルイ・プリマ Barbara Belle, Anita Leonard, Stanly Wayne Rhodes, Louis Prima(1946)

CD, LP
● ベヴ・ケリー Bev Kelly : パット・モラーン・カルテット/ホワイル・アット・バードランド (Bethlehem)
● ベヴァリー・ケニー Beverly Kenney : Like Yesterday (Decca)
● エラ・フィッツジェラルド Ella Fitzgerald : 1947-1948
● フラン・ウォーレン Fran Warren : The Ral Birth of the Cool - Claude Thornihill (CBS) / Complete Fran Warren with Caude Thornhill
● ルース・キャメロン Ruth Cameron : Roadhouse (Verve)
● テディ・キング Teddy King : Lovers & Losers (Audiophile)

YouTube
■ ジョー・スタッフォード
■ エッタ・ジェイムズ




2006/06/10 訳
2012/05/01 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)