NAMELY YOU

あなたは喜んであなたのものになる娘を手に入れてもいいのよ
それはまさに、わたしのこと。
あなたの子供を育てたいと思っている人間
それはまさに、わたしのこと。
一日の終わりになると玄関口で待ち続けるのよ。
あなたを一途に愛し尊敬し従うわ。

あなたはあなたを抱きしめる二本の腕を手に入れられるわ
それはまさに、わたしの腕よ。
あなたを安らかに包むの
雨でも晴れでも。
わたしは、強くてハンサムな人が必要よ
内気ではにかみ屋で誠意のある人が。
そしてわたしはそんな人が誰だか知っているわ
それはまさに、あなたのこと。


※ 同名のコミックをミュージカル化した舞台作品中のヒット曲。名前に似つかわしくない大柄な若者アブナーと彼を慕うデイジー・メイのデュエットで歌われた。ここでは女性パートのみを訳したが、うぶな男性に積極的にアタックする女性に対し、男が返す歌は用心深くも無邪気な歌となっている。(YouTube で1959年の映画版を見ることが出来る。映像ではゆったりしたバラードで歌っている)



作詞: ジョニー・マーサー Johnny Mercer
作曲: ジーン・デ・ポール Gene De Paul
舞台ミュージカル Li'l Abner (1956) より


歌:


YouTube
■ 映画のクリップ


2009/09/05 訳
2013/01/10 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)