IT ALL DEPENDS ON YOU

[ヴァース1]
恋人たちは月の光しだいで
愛をはぐくむ。
赤ちゃんはお母さんの
優しい世話に頼っている。
花は太陽の光に
朝露しだい。
なんでも何かに頼っている、
そして僕は君しだいさ。


[リフレイン]
僕は幸福にもなれるし、
悲しくもなれる、
善人にもそれに
悪人にもなれるのさ、
全ては君しだいなのさ。

僕は寂しくなることも
群衆の中にいても、
僕は卑しい人間にも、
誇り高い人間にもなれるのさ、
全ては君しだいなのさ。


僕がお金を貯めるか、
使ってしまうかは、
正しい道を歩むか、
あきらめてしまうかは、
それは君が負う責任さ、ねえ君
僕がすること全ては。

僕には分かるのさ、
乞食にもなれるし、
王様にだってなれるのさ、
僕は何にでもなれるのさ、
全ては君しだいなのさ。


[ヴァース2]
素敵なことだろう、ねえ君
 君は僕を支え続けることが出来ると知ったら?
痛ましく思ってくれるかな、ねえ君
 僕の望みが何もかもなくなったと知ったら?
君は誇りに思うかな、ねえ君
 僕が有名になったんなら?
でももし僕が成功しなかったら、ねえ君
 君が全ての責任を取ってくれるかな?




作詞・作曲: B.G.デシルヴァ、ルー・ブラウン、レイ・ヘンダーソン B. G. DeSylva, Lew Brown, Ray Henderson
舞台ミュージカル Big Boy (1926) にてアル・ジョルスンが紹介

歌:





2009/08/22 訳
2012/12/30 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)