NANCY (WITH THE LAUGHING FACE)

彼女を毎日見ることが出来ないとしたら、悲しいだろうね
まいったよ、いつも彼女にキスするときはドキドキさ
本当さ、夢中なんだよ (★)
ナンシーにさ、彼女の笑い顔にさ
彼女ときたら冬を夏に変えてしまうんだ
夏という季節は彼女を見習うべきかな
ナンシーの笑い顔をね
教会の鐘が鳴るのを聞いたことがあるだろう?
そうさ、彼女ときたら同じような光を君に感じさせるのさ
君が彼女の話すのを聞いたら歌っているのかと思うだろうさ
ただ彼女の「ハロー」の声を聞いたんならばね
誓ってもいいんだ、彼女にはさからえないと
ごめんね、姉妹がいなくて
天使でさえ代えられない
ナンシーの笑い顔さ


※: 歌詞はシナトラの歌詞サイトを参考にした。
ナンシーとはフランク・シナトラの娘、ナンシー・シナトラのこと。
作詞のフィル・シルヴァースはコメディアンであり、作詞に関しては素人であったが、ナンシー4歳の誕生日(6月8日)にシナトラの家のパーティーで、ヒューゼンが弾くピアノに無謀にも歌詞をつけたのがこの歌。翌月7月8日には早くもフランク・シナトラがレコーディングをしている。
★ have case on ・・・のぼせあがっている、夢中である



作詞: フィル・シルヴァース Phil Silvers
作曲: ジミー・ヴァン・ヒューゼン Jimmy Van Heusen (1944)

歌・演奏:




2009/08/22 訳
2012/12/30 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)