OH! WHAT IT SEEMED TO BE

[ヴァース]
僕が公園を通り過ぎる時は、
公園にいた気なんて全然しないんだ。
当たり前に僕に起こることが
見た目どおりになるってことはないんだ。


[リフレイン]
それはただの近くのダンス場だった、
それだけのことだったのさ、
でもああ、まるでこう見えたのさ!
それは舞踏会みたいだったのさ、
衣装なんかもそれらしくして、
だって君は僕と踊ってくれたから。
それはただの列車へ乗るだけのことだったんだ
それだけのことだったのさ、
でもああ、まるでこう見えたのさ!
それは星への旅みたいだったのさ、
金星そして火星への、
だって君が僕と一緒に列車に乗っていたからさ、
それから僕は君にキスをした時、
愛しい人よ、
それは単なる僕のときめき以上のものだったのさ。
それは約束だったのさ、
愛しい人よ、
運命の女神が僕のために遺してくれたもの。
それはただの六月の結婚式、
それだけのことだったのさ、
でもああ、まるでこう見えたのさ!
それはまるで王族の式典
あらゆる人が出席していて、
だって君は「約束します(Yes, I do)」と僕に言ったからさ。



作詞・作曲: ベニー・ベンジャミン、ジョージ・ワイズ、フランキー・カール Bennie Benjamine, George Weiss, Frankie Carle
出典: コロンビア時代のフランク・シナトラが 1945年に歌ったものが最初か?

CD, LP
● ディック・ヘイムズ Very Best of Dick Haymes vol.2 (Taragon)
● フランク・シナトラ Frank Sinatra : Frankie (CBS)


2008/09/13 訳
2012/06/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)