HEY THERE

ねえそこの人、
瞳の中に星が宿っているあなたのことよ。
愛に弄ばれたことなんてないあなた、
賢すぎる生き方をしてきたあなたよ!
ねえそこの人、
空高く舞う雲の上にいるあなたのことよ。
たとえ彼女があなたに餌を振り撒くことがなくても、
あなたはいつか
彼女があなたのもとに来ると思っているのね。
彼女なんて忘れなさいよ、
ツンとした高慢ちきな女、
あなたを言いなりにさせる女よ、
お終いにしたら、
彼女は何とも思ってないわよ!
この忠告を聞いてちょうだい
私は兄弟のように助けるから。
それともはっきり見えるものがあなたには見えないのかしら、
あなたは恋しすぎて聞こえないのかしら、
耳に入っても
一方の耳から出て行くだけなのかしら?



作詞: リチャード・アドラー Richard Adler
作曲: ジェリー・ロス Jerry Ross
出典: ミュージカル The Pajama Game (1954) よりジョン・レイトが歌う

CD, LP
● フラン・ウォーレン Fran Warren : Hey There
● オスカー・ブラウン・ジュニア Oscar Brown, Jr. : All Blues (Jazz Line)
● ペギー・リー Peggy Lee : Latin ala Lee/ Ole ala Lee (Capitol)
● サミー・デイヴィス・ジュニア Sammy Davis, Jr. : デッカ・イヤーズ (Decca), That's All (reprise)


2008/09/06 訳
2012/06/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)