IT'S A GOOD DAY

[ヴァース]
星占いを見たら
私のことはこう書いてあった、
ぼーっとしてないこと、
だってあなたのやることは
うまくいくことになるのだから、
だってこの日は
朝から夜までいい日なのだから;

[リフレイン]
そう、いい日だって
歌を歌うには、
それに
動き回るにもいい日。
そう、いい日だって、
どうやったら物事が悪くなるっていうの?
朝から夜までいい日なのだから。
そう、いい日だって
靴をみがくには、
それに
憂鬱を払うにもいい日、
なにもかもうまく事が運び
失くすものなんてない、
朝から夜までいい日なのだから。
私は太陽に語りかける
「お早うお日様、
 今日は上で輝いてね」
ねえ、何かやろうと思っていたことがあれば
それをやり始めたら、
そしたら間違いないってなるわよ。 
だっていい日だから、
勘定を払うには、
それに
病気を癒すにはいい日、
だから深く息を吸って
薬は捨ててしまいなさい、
朝から夜までいい日なのだから。





作詞・作曲:ペギー・リー、デイヴ・バーバー Dave Barbour, Peggy Lee(1946)

CD, LP
● コニー・エヴィンソン Connie Evingson : A Tribute to Peggy Lee (Minnehaha music)
● パティ・ペイジ Patti Page オン・カメラ (Mercury)
● ペギー・リー Peggy Lee : ランデヴー・ウィズ・ペギー・リー (Capitol)
● ペリー・コモ Perry Como ソー・スムーズ (RCA)

YouTube
■ ケイ・スター  : ヴァースから歌っている
■ ペギー・リー


2009/01/20 改訂
2012/06/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)