HERE'S TO THE LOSERS

ここにいる人たちに
愛に対して賢く立ち回れず、よく知りもしない、けど一生懸命愛する人間
ウェディングベルを聞いて羨望のため息をつく女
知り合いが出来たら誰でもパーティを開きたがる男
ここにいる負け犬たちに神のご加護を。

ここにいる人たちに
女性がディナーに現れないので酒を飲む男たち
ヤドリギの下でくちづけを待ち望む女
木の葉が落ち始める頃の夏の寂しい恋人たち
ここにいる負け犬たちに神のご加護を。

(★)
どいつもこいつも雨のなかで突っ立ってないで分別を持てよ
君たちの燃える片思いはシャンペンで消し去るべきさ
さあこれが今夜の最後の乾杯だ、
いまだに信じている奴らに乾杯
負け犬たちもいつかは勝ち組になるように
貢ぐだけの人たちも祝福が授かるように
くよくよしない明日が来るように
君たちの悲しみが安らぐように
ここにいる負け犬たちに
神のご加護を

(★ 繰り返し)


※ 多分フランク・シナトラがアルバム Softly, As I Leave You (1963) で紹介したものが最初だろう。



作詞・作曲:ジャック・シーガル、ロバート・ウェルズ Jack Segal, Robert Wells (1963?)

CD, LP
● フランク・シナトラ Frank Sinatra : Softly, As I Leave You (reprise)
● ジョー・デリーズ Joe Derise : Blues Are Out of Town (Audiophile)


2008/08/02 訳
2012/06/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)