YOU'RE IN LOVE

君は今まで起きることが嬉しいと感じる
 目覚めを迎えたことがあるかい?
ハンバーガーの味がステーキのように思えたら、
君は恋しているのさ!
君は春かなと感じてしまうような
 ドキドキする秋を経験したことがあるかい?
しかもヒリヒリする痛みを感じたら、
君は恋しているのさ!

Ⅰ.
 君は彼女が近くにいて
  熱くなった思いがあるかい?
 なんだか分からないけど、でもどうあれ、
  混乱しているのが嬉しくなっていることが。
 これはとても生物学的に簡単に説明できるよ、
  君はつれあいを見つけたのよ、
 繰り返していいかい、
  君は恋しているのさ。

Ⅱ.
 彼が近くにいてくつろいでいるときに
  とても気が重くなることがあるかい?
 君は高鳴る胸を隠そうとしたり
 震える膝を落ち着かせようとするみたいに。
 君は空中を歩けるんじゃないかと
  心から思えたことがあるかい?
 病んでいるけど心配はないよ、
  君は恋しているのさ。


間違いなく
僕にとって君の症状が証明しているのさ
君は恋しているのさ。




作詞・作曲:ボビー・トゥループ Bobby Troup (1957)

CD, LP
● ボビー・トゥループ Bobby Troup : Do Re Mi (Liberty)



2008/04/26 訳
2012/06/15 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)