WHAT AM I HERE FOR

惨めに生きている僕に生きる価値はあるのかい
今の君は僕の心からから逃げてしまっている
それは僕が恐れていたこと、君は僕の未来だったのに
別れる理由なんてないのに
今でも君の心が変わることを祈っているんだ
それでも君には分るはずさ
君は僕の運命だったはずだと
一人ぼっちになったら僕はどうしようもなくなってしまうんだ

僕には分るんだ、君が僕に語ったこと全てを君は思い出すはずだと
君が僕を強く抱きしめた時を
どうして君は僕を泣かせるんだ、どうして僕から去ってしまうことが出来るんだ
君の愛が僕の生きがいだと知っているのに
君の心の中では君が
僕の元に帰ってくるはずだと知っているんだ
僕はうれしくなるさ、我慢強く待っているよ
僕がここにいる理由を知っているから


作詞:フランキー・レーン Frankie Laine (後付詞)
作曲:デューク・エリントン Duke Ellington (1942)

CD, LP
● バーバラ・ヘンドリックス Barbara Hendricks : デューク・エリントンに捧ぐ (EMI)
● ランバート、ヘンドリックス&ロス Lambert, Hendricks & Ross Sing Ellington (CBS)
● パティ・ペイジ Patti Page : East Side - West Side (EmArcy)
● サラ・ヴォーン Sarah Vaughan : デューク・エリントン・ソングブック Vol.2 (Pablo)


2007/11/25 訳
2012/05/20 レイアウト変更等



Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)