BABY, BABY ALL THE TIME

[ヴァース]
昔ある男を愛したわ
彼も私を愛したの、
でもそれだけじゃ続かなかった、
いい事が続くことってないのね;
だって彼は私の男は行ってしまったから、
そう、私の男は行ってしまったの。

[リフレイン]
昔ある恋人がいたの
彼はできる限り優しくしてくれたの、
昔ある恋人がいたの
彼は、ああ、私には誠実だったの、
うす茶色っぽい髪の毛、
やさしくブルーな瞳
彼があなたを見つめたら
それでみんな好きになってしまうわ。
彼が私を呼ぶのはベイビー、
ベイビーといつも呼んだの。
彼は言ったの「ベイビー、見てごらん、
ベイビー、分かってくれよ、
ベイビー、君は僕のもの、
僕の手を握っておくれ?」
でも私は彼を押しのけてしまい、
彼を近づけようとしないで、
ずっと遠ざけていたの、
今は彼の声がベイビーと呼ぶ声が聞きたいの、
ベイビーといつも呼んでいた。
一日中とても寂しいの、
寂しいの、夜になると、
寂しくて、私が強く抱いた男がいない時間は寂しくて、
神様、お祈りします、だから聞いて、
彼が許してくれるようにして下さい
そうすれば彼は戻ってきて私を呼んでくれるわ、ベイビーと
ベイビーといつも呼んだように



作詞・作曲: ボビー・トゥループ Bobby Troup
出典: キング・コール・トリオが 1946 に紹介

CD, LP
● ボビー・トゥループ Bobby Troup : In a Class Beyond (Audiophile) , Do Re Mi (Liberty)
● ダイアナ・クラール Diana Krall : オール・フォ・ユー
● フランキー・レイン Frankie Laine : ジャズ・スペキュタキュラーズ (Columbia)
● ジューン・クリスティ June Christy : Duets (Capitol)
● マーク・マーフィー Mark Murphy : STolen and Other Moments (32 jazz)
● ナット・キング・コール Nat King Cole : 懐かしのビッグ・アーティスト
● シャーリー・ホーン Shirley Horn : Jazz 'Round Midnight series (Verve)


2007/07/25 訳
2012/05/20 レイアウト変更等



Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)