I'VE TOLD EV'RY LITTLE STAR

[ヴァース]
言うべきことを集めてみたの
私のあなたへの気持を、
私のあなたへの気持を、
言わなければと思ったことを。
私は詩だって書けるわ、
あなたが遠くにいる時なら、
あなたが遠くにいる時なら、
私は詩だって書けるわ。
でもあなたが近くにいる時は、私の唇は乾いてしまって、
あなたが近くにいる時は、私はただ溜息をもらすだけ
ああ、あなた


[リフレイン]
私は小さな星みんなに告白してしまったの
ただあなたをどんなに素敵と思っているか---
どうしてあなたには言わなかったのしかしら?

私は小川のさざなみに告白してしまったの、
心のページを開いて---
どうしてあなたには言わなかったのしかしら?

友達がたずねるの
私が恋しているのかって。
私はいつでも「そうよ」と答えるの
(どうせばれるわ:
 私が違うと言っても、友達は感じるはず)

多分あなたもご存知、だってあまりにも---
ああ、あなた、もしそうなら、
どうして言ってくれなかったの、ねえ?
どうして言ってくれなかったの?



作詞: オスカー・ハマースタイン Oscar Hammerstein II
作曲: ジェローム・カーン Jerome Kern
出典: 舞台ミュージカル Music In the Air (1932)

CD, LP
● アニー・ロス Annie Ross : アニー・バイ・キャンドル・ライト
● キャサリン・グレイソン Kathryn Grayson : My Heart Sings
● マーガレット・ホワイティング Margaret Whiting : シング・フォー・ザ・スターリー・アイド (Capitol)
● ソニー・ロリンズ Sonny Rollins : Contemporary Leaders (Contemporary)


2007/07/15 訳
2012/05/20 レイアウト変更等



Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)