YOU MAY NOT LOVE ME

[ヴァース2]
彼女:
 ただいま参上するは、
 昔ながらの希望に満ちた私、
 またもひとりよがりのジュリエット
 ヘアー・ネットをまたも投げつける。
 ただいま参上するは、
 昔ながらのバルコニーにて;
 またも二人きりであらずとも
 くじけぬ女。


[ヴァース1]
彼:
 ただいま参上したるは、
 昔ながらの熱き願い;
 またもひとりよがりのロミオ
 再びの一撃を待ち続ける。
 ただいま参上したるは、
 昔ながらに膝を折り、
 またも昔ながらの「ノー」を再び言われたとて
 くじけぬ男。


[リフレイン]
あなたは私を愛さないでしょう、
 けど愛するかもしれないわ
だから思い切って
 離れることはしないわ
あなたが夜になると
 寂しくなると想像してしまうの
きっとあなたは私を愛さない、
 でもきっと愛するかもしれないわ

多分私には
 チャンスがないと思うの
でも今度こそ多分
 チャンスが訪れる感じがするの
明日が今日と同じの
 一日でないようにと熱望しているの
あなたは私を愛さないでしょう、
 けど愛するかもしれないわ

あなたが夜になると
 寂しくなると想像してしまうの
きっとあなたは私を愛さない、
 でもきっと愛するかもしれないわ




作詞: ジョニー・バーク Johnny Burke
作曲: ジミー・ヴァン・ヒューゼン Jimmy Van Heusen
出典: 舞台 Nellie Bly (1946)

CD, LP
● ルーシー・リード Lucy Reed with Bill Evans : The Singin' Reed (Fantasy)


2007/01/25 訳
2012/05/20 レイアウト変更等




Home (トップページにジャンプ)

Menu (上位メニューページにジャンプ)