THIS IS MY NIGHT TO DREAM

これが夢に見た夜
どんなに僕が粗末なかっこうでも気にしないで
君はキスにふさわしい娘
そして僕は男、勇気ある楽天家
君に言わせてみせるさ
君が僕のものになるべきだと
月でさえ僕の計画の一部
だってこれが夢に見た夜だから
ああ、明日には君はいなくなるかもしれないのに
だから夜明けの10分前までじっとしていないさ
そう君と愛し合うのさ
君は僕が何をするかご存知だろ
だから大げさと思わずにわかって欲しいんだ
だってこれが夢に見た夜だから


ナット・キング・コールはヴォーカル・クラシックスというアルバムで "For All We Know" に引き続きこの曲を歌っているが、両歌詞の心理はとても似ている気がする。


作詞: ジョニー・バーク Johnny Burke
作曲: ジェイムス・V・モナコ James V. Monaco
出典: 映画 Doctor Rhythm (1938) にてビング・クロスビーが紹介

CD, LP
● ジャッキー・パリス Jackie Paris Sound
● ナット・キング・コール Nat King Cole : Vocal Classics (Capitol)


2006/12/15 訳
2012/05/20 レイアウト変更等


Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)