I WALK A LITTLE FASTER

[ヴァース]
マディソンやパークを行ったり来たり、
毎日、時には暗くなってから

[リフレイン]
二人が会えるつもりで、
 角を曲がるときはいつも、
 私はちょっと早歩きになるの。
人生は甘味なものと望んでいるの、
 愛はすぐそこの角にあるはずだから、
 私はちょっと早歩きになるの。
まだ私の未来の輝きが見え始めないの、
 まだ私のものだという兆候すら見えないの。
まだどんな方向に向いていいのか見抜けないけど、突進するしかないわ、
 でもいつも壁にぶち当たって、ころんでばかり。
でも私がたとえ、
 あらゆる角で、災難にしか会えなかったとしても、
私は顎をちょっと上げて、もうちょっと長くと望み
も少し頑丈にするの、
 夢想の空中の城を;
そしてあなたがそこにいると考えて、
 私はちょっと早歩きになるの。



作詞:キャロリン・リー Carolyne Leigh
作曲:サイ・コールマン Cy Coleman (1957年、トニー・ベネットが紹介)

CD, LP
● べヴァリー・ケニー Beverly Kenney : Born to Be Blue (Decca)
● ブロッサム・ディアリー Blossom Dearie : Give Him The Ooh-La-La (Verve)
● ジョイス・ブリーチ Joyce Breach : Remembering Mabel Mercer (Audhiophile)
● トニー・ベネット Fifty Years - The Artistry of Tonny Bennett (Columbia)

YouTube
■ フィオナ・アップル
■ トニー・ベネット
■ べヴァリー・ケニー


2006/05/13 訳 2012/04/25 レイアウト変更等



Home (ホームページ)   Menu (上位メニュー)